TIMBER LUMBER 天然木の一枚板・組木天板のお店 ティンバーランバー TEL:0532-31-9118(月曜〜 土曜・10時頃〜17時頃)
Timber Lumberのこだわり納品例のご紹介ご購入までの流れ会社概要アクセスマップお問い合せ
テーブル天板ティンバーランバーオリジナル組木天板木の種類
staff blog・板の里から

金環日食!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

豊橋の天然木の一枚板・組木天板のお店ティンバーランバーです。

 

今日は932年ぶり!に金環日食が観測できましたね。

皆さんのお住まいの地域では見れましたでしょうか?

 

なんといっても932年ぶりですからね。

1080年、日本は平安時代。白河天皇の御世のころ。

きっと「凶事じゃ、凶事じゃ」と陰陽師が担ぎ出されたことでしょう。

(憶測です)

西洋史ではカノッサの屈辱の3年後。

ローマ帝国の時代。とにかくすんごい昔!

 

これは絶対に見ねば!と意気込んでいたのですが、

残念ながら、「金環」の状態のときは厚い、厚い雲にさえぎられ

見ることがかないませんでした(ToT)/~~~

15分後見事な青空が!!

もう少し早く晴れてくれればo(><)o

でもおかげで部分日食が見れました。

 

次は6月6日の金星の太陽面通過ですね。

今年は天体観測の当たり年ですね。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金環日食!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.timberlumber.jp/cmt/mt-tb.cgi/134

コメントする

このブログ記事について

このページは、Timberが2012年5月21日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米栂のカウンター」です。

次のブログ記事は「クルミのベンチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0