TIMBER LUMBER 天然木の一枚板・組木天板のお店 ティンバーランバー TEL:0532-31-9118(月曜〜 土曜・10時頃〜17時頃)
Timber Lumberのこだわり納品例のご紹介ご購入までの流れ会社概要アクセスマップお問い合せ
テーブル天板ティンバーランバーオリジナル組木天板木の種類
staff blog・板の里から

デッキ以外の使い方

| | コメント(2) | トラックバック(0)
お客様のY様邸に素敵なスロープが完成致しました。
休日を使って1日で完成させたそうです。


使ったのは「ウリン」という木です。
この木は主にウッドデッキなどに使用されます。
船の桟橋にも使われるほど水に強い木ですのでこのように
地面に直接敷くような使い方が可能です。

よく枕木などで同じように使われているのを見かけますが、
「ウリン」を使うとまた違った雰囲気が楽しめますね!


今回は珍しくお庭のDIYのご紹介でした。
ガーデニングでもちょっとひと味違った個性を出したい!
というお方、是非お問い合せ下さいねo(^ー^)o

ulin-ap.jpg

ulin-cllose-up.jpg

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デッキ以外の使い方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.timberlumber.jp/cmt/mt-tb.cgi/66

コメント(2)

しつもん :

枕木を使うガーデニングいいですよね。
質問が、、、
枕木を土に埋めて使うと、土に触れてる部分が一年ほどでアリさん達の巣になってしまうと聞いたのですが。
こちらで使ってる木を使ったら大丈夫なんですか?

TIMBER LUMBER 太田 :

ご質問ありがとうございました。TIMBER LUMBERの太田です。
枕木は基本的に防腐剤の種類にもよりますが防腐液を注入されていてもアリの害を受けるという話は聞いた事がありますが、このウリンはもともと白アリやフナクイ虫等の虫害に強い木材なのでそのまま使えます。厳しい環境の中でも高い信頼性をもつ木材ですのでガーデニング用途として様々なところで使用できると思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Timberが2009年5月31日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元の三河杉」です。

次のブログ記事は「棚 完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0