TIMBER LUMBER 天然木の一枚板・組木天板のお店 ティンバーランバー TEL:0532-31-9118(月曜〜 土曜・10時頃〜17時頃)
Timber Lumberのこだわり納品例のご紹介ご購入までの流れ会社概要アクセスマップお問い合せ
テーブル天板ティンバーランバーオリジナル組木天板木の種類
staff blog・板の里から

タヒチの精霊

| | コメント(0) | トラックバック(0)

旅のお話も今回で最終回。

まずは写真を見てください。

tiki-log.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていう大胆な丸太の使い方!

彫られているのはティキ。タヒチの精霊です。

1メートル50センチくらいありそうな丸太を使ってありました。

この太い丸太をそのまま使っちゃうダイナミズムにびっくり(☼Д☼)いたしました。

 

このティキ、街中で、土産物屋で、マルシェでと、いたるところで見かけるのですが、

こんなに大胆なティキの像は私達が見かけた中ではこれ一体のみでした。

信仰心が強い方なのか、何かお祭り用とかなのか、はたまたアートなのか、謎です。

 

 

どこまでも澄んだ海、カラフルな魚達、満天の星、南十字星、それから思いもつかなかった様な木の使い方。

タヒチでは今まで目にしたことの無いようなものをたくさん見ることが出来、本当に楽しかったです。

いつかまた行けるといいなぁ・・・

南の島を渡る風を思い出しながら、旅行記、これにて終了です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タヒチの精霊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.timberlumber.jp/cmt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、Timberが2008年7月28日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天板実例ご紹介」です。

次のブログ記事は「プロ仕様!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0